◆望月律子さんからアドバイス!

Oggiselect × UNTITLED

 

昨日、JR京都伊勢丹 で、

Oggiを中心に活躍するスタイリストの望月律子さん

ファッションコンシェルジュイベントがありました。

望月律子さん

 

これからのスタイリング提案のため、

何か得るものがないかとイベントに参加しました。

 

イベントの流れとしては、特設会場に並んであるUNTITLEDのお洋服から

一点、または二点。気になるアイテムを選びます。

そして、その選んだお洋服とコーディネートできるアイテムを、

お客様の体型や雰囲気などを考えながら選んでもらえるんです。

私は、ベージュとホワイトがミックスされた

ザックリ編まれたセーターを選びました。

それとコーディネートしてもらったのが、同系色で明度が低い

ベージュのウールのパンツ。

IMG_6557

それに自分なりに小物を選んでみました。

IMG_6563

 

全てを同系色の濃淡だけでコーディネートするのは

少し面白みがないので、

類似色で

類似トーンのバッグとアクセサリーを合わせてみました。

 

 

望月さんのアドバイスはコーディネートだけではなく、

来た時のテクニックも教えていただきました。

 

このセーターの着こなしとして、

伸ばして裾のヘムをまっすぐにするのではなく、

裾のラインがゆるいV字になるように脇をブラウジングする。

そうすることで立体感や動きが出て、

ボトムとのつながり。一体感が出きるんだそうです。

 

その他、ストールの巻き方も!

ザックリとしたアフガン巻の巻き方や、

一重の普通の巻き方も!

 

長方形のストールはそのまま巻くと

きっちりとしたスタイルの時はいいのですが、

こなれた感じを出すときは、

対角線状になるように手を添えてバイアスを意識しながら巻くんです。

そうすることでストールのヘムが水平に切られるのではなく、

斜めになるので、動きや流れができ、女性らしさも出てくるそうです。

ん~。

ストール一枚にしても奥深いですね!

 

望月律子さん

活躍する大人気のスタイリストさんなのに

余すことなく アドバイスをしてくださる

気さくで 親しみやすい方でした!

 

・・・・・・・・・・・・・・・***・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ