◆定番アイテムをアップグレードに見せる方法!

●ELLE 8月号

 

お洋服、大好きです!

そして、愛着あり過ぎて、捨てきれません!

 

私、結構 昔に買った服でも、 ‶難” がない限り着ています。

でも、少し新鮮さが物足りないとき!

小物の出番です!

 

 

ELLE 8月号

「夏のファッションバイブル」で取り上げていた

小物づかいを ご紹介します!

012b609f49a93a6d6300a60734d8461dfe403cc141

ショルダータイプのバッグの2個持ちスタイリング!

大きめのバッグの中に小さ目のバッグを入れる、

いわゆるバッグinバッグではなく、

あえて、2個 持っちゃう!

定番アイテム(ふだん着)をアップグレードしたスタイリングに変身!

 

 

写真のバッグは、エレガントなゴールドのカサンドラロゴが輝くショルダーバッグと、

スパンコールがついた、ややドレッシーなポシェット。

一つ一つが存在感があるバッグです。

カジュアルなボーダーとジーンズの ふだん着 に、

どこから見ても高価なものを付けるミスマッチさがより新鮮さを産み、

全体にアップグレードしたスタイリングになっています。

 

 

☝ここでのポイントは!

洋服の色をバッグに反映。

この場合、ボーダーの黒と鞄の色を統一

 

 

レイヤードファッションや、今回のように小物をアクセントにする場合、

アクセントを、色でするのか。

それとも、小物の存在感。で勝負するのか。

 

そのスタイリングによって、変わってきます。

何かを見せるときには、他のものを統一する。

一見バラバラなようで、おしゃれに見えるものには

必ずどこかに秩序的なものがあります。

 

オシャレな方のスタイリングを、

一度じっくり分析するのも おしゃれになる近道です。

 

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ