◆迷わない!ぽっちゃりさん コーデ!

ラ・ファーファ  la  farfa

ぽっちゃり体型の女性に向けたファッション雑誌。

 

イタリア語で 蝶 を意味する「farfalla (ファルファッラ)の

一部を抜粋して名づけられた 雑誌名。

 

「さなぎが華やかに蝶になって羽ばたくように、

読書にもきれいに変身してほしい」 と願いを込めたそうです。

 

 

 

その中の写真から。

018e5b204959d744e1479193892e7179660d5facf0

みなさん、ぽっちゃりキュートイメージ。

可愛いですね!

 

 

 

左の大きな写真の女の子は、

Aラインで裾のラインが後ろ下がりになっている 白地のTシャツ

ボトムにクロップド丈の青色のパンツをはいて、

Tシャツの黄色いロゴとの色のコーデがばっちりキュートに決まっています。

お尻を隠しながらも、ボトムを形も色※ もコンパクトにされているので、

全体のバランスがとてもいいです。

※濃い色は 実際よりも収縮して見えます。

 

 

 

 

 

右上のギンガムチャックの女の子は。

トップが白

ボトムに青色

と右の写真の女の子と似たカラーコーデになっています。

カラーコーデは good!

 

この女の子の場合、おなかが少し目立っているので、

スタイリングとして スカートをハイウエストにして、目線を上に持ってきました。

ぽっちゃりさん4.ぽっちゃりさんjpg

いかがでしょうか?

ウエストポイントを上げるだけで、

足が長く見えて全体的にすっき感が出ました。

 

 

 

 

 

最後に右下の女の子。

レモンイエローがとってもお似合いで、

白とのカラーコーデで、さわやかな印象になっています。

ただ、この女の子の場合、

左のデザインでは上から下までトルソーラインが強調され、

存在感がありすぎて・・・

ぽっちゃりさん5ぽっちゃりさん3

右の写真のように、トップはトルソー型のブラウスだけど、

ボトムは、クロップド丈でコンパクトにしているので、

上下のメリハリもできて、エレガントな雰囲気になっていますね!

トップのブラウスですが、同じ素材で丈長にして、

お尻を隠すのではなく、

透け感のある素材でレイヤードにしているコーデは

ポイントが高いです!!!

 

 

いかがでしたか?

ちょっとしたことで、印象が大分と変わって見えませんか?

 

 

 

ファッションで、遠くから見て

まず目に飛び込んでくるものは 

その次に、

その次は、素材  です。

 

 

第一印象を素敵に見せたい 一歩めは 「色」

 

7月24日 木曜日

あべの近鉄ハルカス ウイング館 5階 街ステーション で

Creative Project クリエイティブプロジェクトによる

ベースカラー体験診断 で 似合う色を見つけてみませんか?

 

「目からうろこ」の、

自分でも気が付かなかった自分に出会えることと思います。

 

こころから、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ