◆島田順子スタイル

●「島田順子スタイル

  パリ 大人エレガンス」

 

01e3d777a7ae51d3cd348dd94062554fd9c7ea14e0

01d8cc7f83d4e6cf181c510f047833964464c0f823

0159ed7adfe527f340572477d1373408bcded4306e

今年6月にマガジンハウスより発行された ファッション本。

 

『Junko Shimada』 と言えば、ちょうど学生だった頃、

ハイヒールが似合う大人の女性が好んで着ていました。

ボディーコンシャス  いわゆる ボディコン を流行らせたのも

『Junko Shimada』 

 

私は、どちらかというと 『COMME des GARCONS』とか

前衛的なブランドに憧れていたので、

その頃はあまり興味はありませんでしたが。

 

 

今回この本を ご紹介する理由として、

コーディネートの参考としてはもちろんですが、

「おしゃれするのに年齢は関係ない!」

ということを お伝えするためです。

 

 

 

ヒールだって10センチ以上あるものを履かれているし、

ミニスカートだって、ウエスタンブーツだって・・・

 

「もう歳だから、こんな格好は似合わない!」 

なんて もったいない!

 

けれど、島田順子さんのスタイル。

誰もが似合うスタイルではありません。

島田順子さんだから似合っている。とも言えるかもしれません。

言ってることが矛盾しているかもしれませんね。

 

では、

なぜ、島田順子さんだから似合うのか?

 

それは、島田順子さんというスタイルが確立されているから。

 

☝そう!

そこがポイントなんです。

 

島田順子さんには、島田順子さんというスタイル。

 

私には、なかいあずさ というスタイル。

 

あなたには、あなただけのスタイル。

 

 

何色が似合うのか。

どんなデザインが似合うのか。

どんなヘアースタイルが似合うのか。

 

まずは、あなたが好きなものを 見つけてみましょう!

好きな色は?

好きなデザインは?

好きな食べ物。

好きな過ごし方。

好きな女優さんは?

好きな絵画は?

好きな・・・

 

具体的に 一つ一つ、あげることできっと 見つかります。

あなたスタイルが!

 

そう!

「おしゃれするのに年齢は関係ない!」

 

これから、見つけてみませんか?

 

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ