◆プチプラコーデ

っと言っても、ファッションではありません!

 

01bb7e876d94d16c879acb2f4d0355239142510aa8

チューリップ 3本  カーネーション 3本  ペンタス? 2本

ドラセナ 1本  これだけで なんと 1000円しません!

(アイビーは 庭にあるものを挿しました。)

 

お正月の和の装いから、 洋風アレンジ にしました。

 

 

玄関には、

「行ってらっしゃい!」

「お帰り!」

の意味を込めて、少しでいいから彩がほしいですよね!

 

 

 

プチプラコーデのアレンジは当然のことながら花数が少ないです。

花の数や種類が多い場合は、なんとなく挿しているうちに

まとまってきますが、少ない場合は難しいです。

 

こんな時のポイントは!

①花数に合った大きさの器を選ぶ。

②色を同系色にまとめる。

 

この2つを抑えれば、何とか形になります。

 

 

ファッションに置き換えると、

①花数に合った大きさの器を選ぶ。

  ☞体型に合ったサイズを選びましょう!

 

②色を同系色にまとめる。

  ☞上の写真でいうと、赤系統の濃淡。

   ワントーンコーデ ではなく

   ドミナントカラーコーデ  です!

 

フラワーアレンジメント も お洋服のコーデも 

通じるところがいっぱいあるんですよ!

 

お花は見ているだけで癒されます。

そして、カラーコーディネートのお勉強にもなります!

お花屋さんに行って、ぜひプチプラコーデ楽しんでみてくださいね!

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ