◆ベースカラー診断 のメリット

ベースカラーとは?

色の土台には必ず「青」か「黄」が下敷きとなっている考えです。

・「青」が下敷きになっている色のグループ ⇒ ブルーベース

・「黄」が下敷きになっている色のグループ ⇒  イエローベース

私たちの周りを見てください!

705万色⁈(人が見極められる色の数といわれています。)

数えきれないほどの    !

 

地球上にある色は、

ブルーベースイエローベースに 分けることが出来ます。

ブルーベース                                   イエローベース

青みがかって、                                 黄みがかっていて、

涼しさを感じる色のグループ。               温かみを感じる色のグループ。

 

≪自然の景色≫

Nature2            images

 

≪動物≫

images (1)           ダウンロード

 

≪植物≫

images (2)          bara118

左側列 ブルーベース         右側列 イエローベース

 

などなど、例をあげていったらキリがありません!

ファッションについては、☞CRIPのコラムをご覧くださいね!

 

 

 

≪ベースカラー診断 のメリット≫

①色仕分けが 2パターンだけなので 簡単!わかりやすい!

 

②ファッション クラフト インテリア にも応用が利く!

 

③色々な色が入ったプリントでも、仕分けができる!

 

④お買い物のの色の選択肢が広い!

 

⑤難しくないから、色選びが楽しい!

 

⑥診断に時間がかからない!

 

 

≪パーソナルカラーのメリットとデメリット≫

①細かい分類なので、自分に最も似合う色がわかる!

⇔ 色彩学を勉強しないと分かりずらい (*´Д`)

 

②柄物やアクセサリーなど、たくさんの色があると似合う色がわかりずらい!

 

③仕分けが難しく、色選びの選択肢が狭くなる。

 

④ベストな色を見つけるため、診断に時間がかかる。

 

⑤人に対してのカラーグループ の仕分けなので、

ファッション クラフト インテリア には応用が利きにくい!

 

 

 

 

アトリエ アッズママン では、

お買い物同行 や イベント では 誰でも短時間に理解ができる

ベースカラー診断を 行っています。

 

もちろん!

講座を受講していただいた方は、パーソナルカラー診断も行っていますよ。

 

お問合わせ からのご依頼

電話 090 8379 5839 からの ご依頼

 

お待ちしています (*^▽^*)

 

・・・・・***・・・・・

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ