◆美色コーディネート講座・初級3

暖かくなりましたねー!

暗い色は、春には似合いません!

 

今日のコーデは、次のブログで書きますね!

さて本日の講座は、

美色コーディネート講座 初級 3回目。

今日も お越しくださりありがとうございます。

 

IMG_7412

IMG_7415

lesson3では、

色の3属性や アンダートーン(ベース)について、

盛りだくさんお伝えしました。

 

オケイコ というより、検定試験対策っぽくて 

お疲れになったと思います。

 

けれど、ここを押さえておくと

これからの色の知識がスムーズに入っていくので頑張ってくださいね!

 

早速、本日も嬉しいメールをいただきました。

 

今日は、ガッチリ色の勉強でしたが、

先生の例えのお話がスゴクわかりやすく、頭に入ってきました(^^)v

これからグリーンティーがおいしい季節でもあるので、

「うん、うん、♪」

と実験しながら飲んでみようかと思っています。

 

テーマパークや、仕事柄によって使い分ける

心理的な色の現象のお話しもなるほどな~と。

改めて見ようと思っています。

今まで、黒、白、紺などの暗い色を好んでいましたが、

中井先生のファッションを見て、勉強になる~って

感激してます(#^.^#)

今日もありがとうございました。

 

と、なんともうれしすぎるメールをありがとうございました 

m(_ _)m

 

※ここで少し補足ですが、

グリーンティーとは、

緑茶にミルクを足したり、黒蜜を入れることで、

明度や彩度の違いを理解していただきました。

 

 

 

 

色々な色を見ていると、 それだけでワクワクしてくるのに、

3属性やら、アンダートーンやら、

理論になってくると難しく感じてしまいます。

 

 

確かに理論を知っていると、

「どうして・・・」

「だから・・・」

と、人に説明するときに役に立ちます。

 

 

 

けれど、

第一に、色の楽しさを知っていただきたい。

 

そう思いながら、テキストを使いながら理論を。

自分の言葉で楽しさを、お伝えしていこうと思っています。

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・


これまでのコメント

  1. 井上美佐緒 より:

    今日は、本当に暖かい日で、やっと最近買った春服をデビューさせる事が出来ました。先生のおっしゃる様に、これだけ色が溢れているのに、今まで、頑なに暗い服を選んでいた自分が、少しもったなかった様に思います(^^;これからは、色んな色にチャレンジしたくなってきました。レッスン3は、覚える事が盛り沢山でしたが、これを理解しなければ次に進めないな!という思いでした。でも、先生の興味そそるお話しで、私でも乗り切れる様に思いますp(^^)qありがとうございました。

  2. 中井あずさ より:

    いつもいつも、うれしすぎるコメントをありがとうございます!
    華やか! と 派手! は似ているようで実はぜんぜん本質が違います。
    そのことが、昨日のレッスンで少しわかっていただけたかな!と思います。
    好き! をベースに、レッスンの内容も思い出しながら、どんどんいろんな色に
    チャレンジしていってくださいね!
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ