◆アルプラザ栗東 1day ストール講座

本日は、アトリエアッズママンの1day講座へ

お越しくださりありがとうございました。

IMG_7563

 

本日は、ストール講座でした。

とても熱心なお客さまで、

私が書いたイラストに いろいろメモ書き!

IMG_7576

 

 

それぞれのストールの巻き方を実際に巻いて紹介させていただきました。

 

その後は、

お客さまの手持ちの スカーフやストールで巻き方をお教えしました。

とっても素敵な物を持ってらっしゃるのに、

なぜか値札が・・・

 

スカーフ(ストール)の素材や形を見ながら

それぞれの特徴を活かして巻いて差し上げました。

 

ストール1

ストール2

ストール3

ストール4

IMG_7574

IMG_7577

 

雑誌を見て、いろいろな巻き方があることをご存知でしたが、

それを、

「自分が持っているスカーフ(ストール)に

置き換えて使うことが難しい!」 と おっしゃられていたので、

今日の講座をとっても喜んでいらっしゃいました!

喜んでくださって 私もとってもウレシイです!!!

 

 

 

 

オシャレにおいて、

こうでなければ いけない!

っていうことはありませんが、ちょっとしたテクニックを

最後にお伝えしました。

 

 

 

☝本日のポイントです!

1.似合う色を知る!

   今日はベースカラー診断でした。

   まずはベースカラーを統一させた色使いを心がける。

2.テイストを揃える。

 

  ベースミックスも テイストミックスも ありですが、

  基本は統一させた方が簡単にオシャレになります。

 

3.コーディネートしたら、姿見で全身を見る!

 

 

ぜひ、上の3つを意識してみてくださいね!

意識が変わると、変化が起こります!  

 

ワクワク!(*^▽^*)

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ