◆夏のカラーコーデ BLUE

●夏の色 といえば

青色 を思い浮かべる方 多いと思います。

 

青い空  青い海  青い水面

青色は、見ているだけで、体感温度も3度下がるといわれています。

見ていて涼しさを感じる青色は、蒸し暑い日本の夏にぴったりの色ですね!

 

一言で青色といっても (青では無い色も入ってますが・・・(;´∀`)

下のような青のスケールを作ってみました。

青のグラデーション

上のスケールが  ブルーベースの青

下のスケールが  イエローベースの青  です。

 

 

 

 

私はイエローベースで、

深く暖かみがあって、くすみのある色が 似合う色なので

こんなコーデいかがでしょう!

IMG_7858

 

青のさわやかさを強調するために、

これまた夏にぴったりの色、を合わせました!

2色だけだと、バイカラーコーデになりますが、

色を入れたい人なんです。

 

バングルには反対色の黄色でアクセントを取りました。

ネックレスはこれまた反対色に近い ブラウン

アクセントには反対色を持ってくると

お互いに際立たせてくれるのでいいですねえ~!

 

 

 

夏の季節

青色 の お洋服のアクセントには 黄色がおすすめ!

 

ブルーベースさんは、爽やかなレモンイエロー

.レモンイエローpng

 

イエローベースさんは、キュートなバナナイエロー

バナナイエロー

 

 

 

スケールに入れると、青が際立つでしょ!

青のグラデーション.黄png

 

アクセントを入れてないバージョンと比べてみて。

青のグラデーション

 

 

 

 

青の一押しカラーコーディネートでした!

 

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ