◆チェックシャツ コーデ

チェック といっても、 

ギンガムチェック  タータンチェック  グレンチェック

アーガイルチェック  マドラスチェック 

ハウンドトゥースチェック  ブロックチェック

グラフチェック  シェパードチェック

ウィンドウぺーんチェック

などなど、たくさんありますが・・・

 

コーディネートする時は、

無地と合わせるのが基本形です。

 

チェックと柄とのコーデは、

今流行りの タッキースタイル(悪趣味)。

タッキースタイルにするには、

自己主張のあるこだわりファッション

常に意識する人でなければ、

ただの悪趣味になってしまいます!

 

特に、若者ではない アラフィフ世代は注意が必要です。

 

 

 

今回は、普段着のチェックシャツコーデ。

IMG_0041

ジーンズと合わせた、

ごくごく一般的な

フツーのコーディネート。

 

 

少し濃い色のジーンズと合わせてみた。

IMG_0046

最初の写真と違うところは、

色だけではなく、股上が少し深いのと

ラインが細めストレートな部分。

 

よって、

股上が深い分、シャツをinではなく前でくくってみた。

IMG_0054

そうすることで、

ジッパーのノペッとした部分を結び目に目を向けさせられる!

 

袖、パンツ裾をロールアップさせて、

全体を軽快にさせた。

裾のロールアップは、

先ほどの ジッパーのノペッとした部分を

紛らわせる効果もあり

IMG_0050

 

 

 

 

 

ベージュのパンツとも合わせてみた。

IMG_0071

ベージュに合わせて、

ベルトとローファーを白色に!

やはり、手首足首は見せると軽くなります!

 

 

☞ここで、今回のポイント!

ごくごく フツーのコーデですが、

小物の色をちょっと意識してみたり!

裾をロールアップしてみたり!

なんか、手を加えてみる!

 

そうすることで、なんかオシャレ!ってなります。

いかがでしょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ