◆美色コーディネート講座★初級 第1回

●shama校★初級 火曜日クラス

Shama校は今年の1月からスタートして、この初級講座を迎えるのは 

4講座目 となります。

 

1月の最初から、Shama校を見てきているのが私一人なので、

私だけが 感じることですが、

Shamaの落ち着いたグリーンの壁が妙に安心感を与えてくれ、

なぜか フィルカラースクールの色にったというか・・・

(超 私的思考ですが。)

みなさんを、カラーの不思議な世界にお連れする場にふさわしい

空間になってきたように思います。(超 超 思い込みですが。)

 

新しく、カラーの世界に入ってくださった、5人のみなさま。

カラーについて、

科学の眼や 食 ファッション そして ココロ からの切り口で、

楽しく 一緒に 学んでいきましょうね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本日は色の基本レッスンということで、

まずは 科学の眼の切り口で学びました。

私たちの周りに存在する さまざまな色

けれど、何気なく 空気と同じように当たり前のように存在するので

改めて、勉強するとたくさんの発見に驚かれたようです。

 

そこで、今日みなさんが感じてくださったことを書き出してみました。

 

「夕焼けが なぜ赤く見えるのかがわかった!」

「色にも性格があることがわかって、おもしろかった!」

「色は、6色から出来ていることに びっくりした!」

「脳に移る 補色の意味がわかった!」

「補色による効果を知り、それぞれに意味があることが分かって、

   おもしろかった!」

「色の個性がわかった!」

 などなど、

 

知れば知るほど、色の奥深さ、不思議さ、おもしろさが

これからどんどん増えてきます!

少しでも そんなみなさんの色に対する興味のお手伝いをさせてくださいね!

 

今日はありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・***・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ