◆美食コーディネート講座★初級 第2回

 

今日は晴天に恵まれ、カラー講座日和となりました。

 

lesson1で、色を見るのに必要なことの一つに、

光 という要素がありましたよね。

その光が、黄みを帯びた光なのか、

それとも青みを帯びた光で見るかによって、

物体の見え方が変わることを学習しました。

 

本日は、晴天だったので、物体の本来の色がきれいに見えたので、

カラー講座日和と させていただきました!

 

さて、初級クラス第2回目のlessonでは、

「色と食と肌の関わり」について、お伝えしました。

 

「似合う色は、イメージではないんですね!」

そう! イメージではなく科学的な根拠から決定します。!

肌の色、 髪の毛の色、 目の色 で

決定することに みなさん驚かれていましたよね。

そして、

「肌の色は、血液の色によって変わり、

  変わると似合う色も変わるんですね!?」

「似合う色は、日焼けによっては変わらないんですね!」

「病気などで、血液の色が変わることがあるんですね!」

といろいろな ご感想をありがとうございます。

 

食のところでも、

「陰陽の考え方っておもしろい!」

「同じ野菜でも、土に向かう方と空に向かう方で、

  陰陽が分かれているなんて!」

「食生活や陰陽の体質など、普段自分を見つめることはしないので、

  自分を知れてよかった。」

「血液型によって、ダイエットの仕方が違うんだ!」

「水分の大切さを改めて知りました。」

「水分の摂り方を、聞いてよかった。」 

 

などなど 質問も交えながら

みなさんに色を通して大切なことをお伝えできたので

私も、とてもうれしく思いました。

 

本日も、どうもありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・***・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ