◆クリスマスリース

●緑色のはなし

ちょっと!? 大分早いですが、クリスマスリースを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、11月16日(金)に fill color school 

イベントで、リースをお客様に作っていただくため試作品を作ったのです。

 

イベントでは、5色あるリボンから お好きな色を選んでもらい、

それぞれのリースに飾ってもらいます。

色による心理効果の講座もするので、今の心理や色による効能などを

校長の高田先生から楽しく聴いていただけます。

 

このリース。

今回はユーカリの葉で作りました。

ユーカリの色は、青銅色。青緑。

青緑色を好む人は…洗練された上品な都会人。

         秀逸な審美眼や職別力に優れ、

         鋭い感受性や知性もあわせもつ。

         特に女性は抜群のファッションセンスの持ち主で、

         ナルシシズム、自己愛の象徴的人物!   

青緑色から受ける印象は…主体的になる 楽天的な印象 センス 

         慈悲 カリスマ 癒す      

                        だそうです。

 

緑色のリースには「永遠の生命」「永遠に続く幸せ」「終わりのない愛」・・・

という意味があります。もうご存知ですよね。

 

ユーカリの色も素敵ですが、香りにもいろいろな効能が!

ユーカリは500種類、変種を入れると1000種類にも及ぶそうです。

アロマテラピーで よく使われるユーカリはglobulusというユーカリで

こんな葉

 

情緒にたいして冷却作用を示し、精神を集中させるのを助けます。

抗ウイルス作用もあるので、炎症を緩和し、粘膜の症状を和らげます。

 

こんな素敵な効能づくめのクリスマスリース。

私たちと一緒につくってみませんか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・***・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ