◆美色コーディネート講座★中級 (第6回)

 

lesson6 では、前回パーソナルカラー診断した時の

「似合う時」「似合わない時」の効果を思い出しながらレッスンしました。

 

似合う時の色では・・・透明感がでる きれい エレガント 存在感が出る

          目力がでる 小顔になる 目鼻たちがくっきり 

          すっきり

          お肌ツヤツヤ かわいい 若々しい しっとり

          健康的 くちびるに赤みが差す ・・・

 

NG の時の色では・・・ 不健康 粉っぽい 肌が厚い くすむ 色が目立つ

                 膨張する 目立ってほしくないところが目立つ

 

などなど、「褒められてうれしい言葉」 と 「言われてドキッとする言葉」

カラー診断をして、鏡に映った自身の「似合う効果」と「NG効果」を知って、

それを受け止めることで、自分自身を見つめ直す。

そして、いいところを伸ばす。

 

うれしい お言葉をいただきました。

 

「他のシーズンの色に憧れていたけれど、似合う色を当てた時の

いい効果を知って、それを受け入れようと思った。」

 

「服を選ぶとき、今までは明るい色など買う勇気がなかったけれど、診断して

 似合う効果を知って、自信を持って買えるようになった。」

 

などなど、カラー診断をすることで、

「似合う色を知る」ことはもちろんですが、

カラー診断をすることで、気持ちが変化していくんですよね。

そして、変化した自分をもう一度見つめる。

 

いいことだらけのカラー診断!

 

私にとって lesson6 では

ますます、これからのみなさんが輝いていくことを実感した時間でした。

 

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・***・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

            


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ