・色について

◆パステルカラー

今日みたいに暖かいと、 春に向かって新しいお洋服がほしくなります。   けれど、まだ少しだけ寒さが残っていますよね。 そんな時は、色だけでも春色にしてみませんか?   春色と言えば、トーンは パステル more


◆春 と言えば 黄色?

ミモザの日の時より、一段と膨らんだ ミモザの花。 春の色と言えば、ピンクより 黄色のイメージの方が強いです。     お洋服を見に行っても、黄色が目につきます。 まっ 紺色の方が多くても、圧倒的に黄色 more


◆緑色 から受けるイメージ

●緑色 といえば、 葉っぱ 野菜 木 森。。。 やっぱり、自然のイメージですよね。 自然の中にいると、心や身体は癒され、リフレッシュされます。   緑色のコラージュを以前 作りました。     いかが more


◆黒のコーデ は卒業しましょう!

●もう春ですよ~!   特に寒い日は黒い服を着た人が多いですね。 黒がダメって言っているわけではありません。   もったいない!   と 言っているのです。   今日は、立春。 滋 more


◆プチプラコーデ

っと言っても、ファッションではありません!   チューリップ 3本  カーネーション 3本  ペンタス? 2本 ドラセナ 1本  これだけで なんと 1000円しません! (アイビーは 庭にあるものを挿しました more


◆おせち料理

●おせち料理は、平安時代の宮中行事が始まりだそうです。 現在の お重に詰められる形は、明治以降。 おせち料理は本来、神様にささげるための宴料理だったので、 中に詰める お料理も意味のあるものを詰めています。 詳しくは、 more


◆テーマカラー

●あべのハルカス近鉄本店にて 去年の11月から続いていた CRIPのイベント 「六大都市ファッションツアー」が 先月11月27日(木)に終了しました。   その振り返りとして、 CRIP代表の亀井さんの「ヒト」 more


◆ブラウンコーデ どうする?

●茶色の着こなし  どうする? ● 11月 13日(木)  27日(木)    13:00~16:00  あべのハルカス近鉄本店 タワー館5階 街ステーション クリエイティブプロジェクトによる ベースカラー診断をいたしま more


◆あべのハルカス 10月ベースカラーイベント

  あべのハルカス近鉄さんで、カラーイベントを開催しました! 「六大都市ご当地ファッションツアー」 神戸編 テーマカラーは「赤」 赤色のコーディネートについては、 前回のブログをご覧になってくださいね! &nb more


◆赤色コーデ 赤は‶女らしさ

赤は情熱 赤は自信 赤は女らしさ   2013の ドマーニ 11月号 かなり古いですが、 赤にスポットを当てた特集でした。 この3枚の写真から「赤」を除いてみたら・・・ もし、黄色だったら。 もし、青色だったら more


アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ