・色について

◆ベース・ミックスコーデ

●「お洋服のコーディネートは、   ベースを統一したほうがしっくりとまとまり、    おしゃれに見えます!」    講座やイベントの時、私たちはお客様にそうお伝えしています。 イエローベースはイエローベース。 more


◆イエベ or ブルべ

  ●先週、今週と 京都河原町マルイさん で カラー診断をさせていただいております。     あなたに似合う色は イエベ か ブルべ か?     パーソナルカラー診断は  いろいろな協会に more


◆紅葉

●赤色と黄色のはなし 庭にあるスモークツリーです。 上は2週間ほど前の写真です。 今は、すっかり葉は落ちてしまい木々も冬支度です。 さて、この綺麗な紅葉した赤色は、 アントシアニンという色素で、 なぜ紅葉するのか  とい more


◆副虹 福虹?

●白色のはなし   近頃めっきり寒くなってきました。 今日のお天気も、晴れたり霧雨が降ったり。。。 秋を通り越して ‶冬” って感じの空模様です。 って、11月13日なので、もう冬ですね。   こんな more


◆色の三原色

●赤 黄 緑  色のはなし   先日、高校以来の親友に会いに奈良まで行ってきました! ○十年経っても気持ちは変わらないんですよね~! きれいなものには、「キャー!」 匠の技を見ては 「スゴ!」 おいしいものに舌 more


◆トーンオントーン2

●橙色のはなし   前回は、紫色のお花での おはなし でした。 今回は、ホットケーキ!   ちまたではホットケーキではなく パンケーキが流行っていますが、 我が家では、生地が甘いホットケーキに バター more


◆トーンオントーン

●紫色のはなし  今、お庭に咲いています。 このお花 紫御殿(ムラサキゴテン)といいます。 サトイモ目 Aralesツユクサ科 Commelinaceae ムラサキツユクサ属 Tradescantia ムラサキゴテン T more


◆プリザーブドフラワー

●クールだけど 先日お友達に誘われて、 プリザーブドフラワーを作りました。 プリザーブドフラワーは何度か作ったことがあります。 生花で作ったのようなアレンジが、 長く楽しめるのがいいですよね。   バラ アジサ more


◆アクセントカラー

●目立つ色   今、色彩検定受験のため もう一度3級の内容から見直しをしています。 そこに、アクセントカラー アソートカラー ベースカラー  というのが説明してありました。   テキストの中で見るより more


◆秋の実りのドア飾り

●赤色の話 azzumaman*HANA     朝晩めっきり涼しくなったので、ドア飾りもイメチェン。 家にあるもので作ってみました。       ドア全体で見ると こん more


アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ