・ブログ

◆滋賀 観光スポット!

●私のお仕事は、色やファッションを通して 暮らしを明るくしていく!(見ためも 心も)   ですが、 これからは、住んでる滋賀にも ときどきですが、スポットをあてて 地元紹介をしていこうと 思います。 &nbsp more


◆辻井伸行さん コンサート

●JAPAN ツアー 2015   どうして、あんなにキラキラした音を奏でることが出来るのだろう!   1月24日(土) 滋賀県 びわ湖ホール にて  辻井さんと 指揮者ヴァシリー・ペトレンコさん  more


◆成人式フォト!

●前撮りです!   1 月12日 は、成人式です。 早いもので、うちの娘も大人の仲間入り。   去年の5月の連休明けに、「成人式の着物を選びに行く!」と 娘が言い出しました。 私は、母が(娘からは祖母 more


◆おせち料理

●おせち料理は、平安時代の宮中行事が始まりだそうです。 現在の お重に詰められる形は、明治以降。 おせち料理は本来、神様にささげるための宴料理だったので、 中に詰める お料理も意味のあるものを詰めています。 詳しくは、 more


◆あけましておめでとうございます。

2015年の始まりです。   2014年  たくさんの方に支えていただきました。 本当に ありがとうございました。   少しづつ このブログを読んで下さる方も増えました。 その分、自己満足で終わらない more


◆お正月 準備

●床の間の飾り まだ準備中です。 先日ご近所さんから 水仙をいただいたので飾っています。 丸い磁器の茶壺も水仙の絵がかいてあるので一緒に。 早春の花と言えば、「水仙」ですね。 凛としたたたずまいが好きです。 香りは 色で more


◆クッション

● アンティーク 好き。    っていうほどではありませんが。。。(;´∀`)   何年か前に作ったものです。 6年前のお引っ越しと共に「さようなら」をしました・・・       more


◆田丸麻紀さん ブログ

●素敵です!   Atelier Azzumaman のホームページを立ち上げたのは 2012年4月 から。   少ないときは月2回だけの ブログUP の時もありました。 その中には、誰も読んでない記 more


◆リバティープリント

●リバティーも好き!というより   モーリスの柄が 好き!   カーテン や こたつ布団も リバティー柄でしたが、   ティッシュケース も リバティー柄でした。 その他に、ハンカチ や パッチワーク more


◆Tilda  ティルダ

●カルトナージュ を教えていただいた先生のブログを 拝見していましたら、ティルダの生地を紹介されていたので私も。   リバティーも好きですが、ティルダも好きです。   リバティープリントの代表は、 ウ more


アッズママンについて

「夢のあるところに人は集まる」
人にはそれぞれ夢があります。
今、自分の夢がわからない人も、ほかの人の夢を聞くことで、忘れていた夢に気づくこともあります。
そして、一人ひとりの心の中にアトリエという空間をもってもらい、夢を形にしていく。
「そのお手伝いができたらいいな。」と思いAtelier Azzumamanをつくりました。

更新のお知らせ

アーカイブ